あなたのホームページ名

安物買いの銭失い

以前、オス猫を飼っていた時に「結石」になり、暫く入院してそれ以後には病院から直接購入の「結石」にならないようなキャットフ―ドをずっと終生まで使っていましたが、値段が市販のキャットフ―ドの何倍もしたので予算的にはかなりきつかったのですが、そのフ―ドにしてからは「京王」になり事はありませんでした。

当時、お医者様いわく「安いフ―ドにはあまり好ましくない物物含まれているから内容物をよく確かめてから購入した方がいい」とアドバイス去れましたが全く、その通りで我が家は最初はリ―ズナブルの物を購入していましたが、入院やらそれ以降は病院で購入のフ―ドだったので結局、かえってお金かかってしまい猫にも可哀想な事をしてしまいました。

愛するペットのための食事管理

コーギーを飼っていて気をつけていることが肥満にならないような食事でした。胴が長く足が短いので肥満になるとヘルニアになる可能性が高くなるからです。うちのコーギーだけかもしれませんがあげたらあげただけ食べてしまいます。普段は普通のドッグフードをあげてちょっと太ったかなぁと思ったらダイエット用のドッグフードに切り替えてとベストな体重を維持させるために食事の管理をしていましま。歳をとってからは高齢用のドッグフードにしました。噛む力も衰えてきていたのでホットミルクでふやかしてあげたりもしました。

粒タイプのペットフードを利用してみて体験したこと

いつも粒タイプのペットフードを使用していました。油が回りやすいからか2ヶ月ぐらいすると匂いが変わってくることがありました。そのため容量の少ないサイズを購入し、1ヶ月ぐらいでなるべく使い切るようにしていました。無添加のものも利用したことがありましたが、湿気やすかったり保存が大変でした。少量ずつ小分けの袋に入れ替え、袋の口を熱でとじるクリップのような機械も購入したりと、保存のための道具代が結構かかったように思います。

ペットの餌のやり方

ペットフードはないんですが、本当はペットが欲しいです。犬でも、猫でも、欲しいのですが、お家の人が許してくれないのでなかなか飼えません。趣味が旅行なのでペットがかわいそうと言われたことがあります。そんな訳で飼えません。ペットの知識はそんなにないです。ペットに餌をやるときは、頭を撫でるといいと思います。経験上、頭を撫でるのを嫌がる人もいると思いますが、頭を撫でるのは、愛情を示すことができるし、私はよくやります。

◆ドッグフードおすすめ口コミランキング!愛犬が喜ぶドッグフードの選び方|ドッグフード研究所
◆http://www.zit3.com/dogfood/

◆ドッグフードを変えると犬 下痢が治るかもしれません。こちらのサイトでドッグフードの選び方が詳しく解説されています。